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リモートサポートのご案内

「リモートサポート」とは、お客様側のパソコン画面をインターネットの回線を介して、当社担当者が同じ画面を見ながら遠隔操作し、問題解決をサポートするサービスです。
障害サポートサービスを迅速かつ効率的に提供するため、当社が必要と判断した場合にのみご案内します。
また、対応(問題解決、設定作業等)には費用が発生する場合があります。

注意事項
  • お客様がインターネットをご利用できる環境であること。
  • 障害サポートサービスを迅速かつ効率的に提供するため、当社が必要と判断した場合にのみご案内します。
  • 「リモートサポート」による対応(問題解決、設定作業等)は費用が発生する場合があり、別途その旨を明示いたします。
  • お客様の文書作成代行等、お客様の業務を代行するものではありません。
  • 「リモートサポート」サービスは利用規約に同意して頂いた方のみが利用できます。

リモートサポートに関する利用規約

 本利用規約は、「リモートサポート」(以下 「本サービス」 といいます)の利用に関し、必要な事項を定めたものです。ご利用になる前に、必ずお読みください。
 お客様が「同意します」にチェックを入れ、「リモートサポートを開始」をクリックしたことをもって、以下の事項に承諾されたものと致します。

第1条(本サービスの内容)
  • 株式会社エスティック(以下「当社」といいます)がお客様にご提供する本サービスは、TeamViewerジャパン株式会社が提供するリモートデスクトップソフトウェア「TeamViewer」使用しています。
  • 本サービスは問題解決に必要な端末情報(PCやサーバの設定情報)確認や、お客様のPC画面を当社担当者が参照することができます。予め必要のないソフトウェアやデータなどは終了するなどして、画面から消してください。
第2条(本サービスの提供時間)
  • 本サービスの提供時間は、当社の営業時間内(平日8:30~17:30)とします。
  • お客様の接続時間帯や本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して当社担当者が直ちに対応できない場合があります。
第3条(情報利用許諾)
  • お客様は、本サービスを利用するにあたり当社担当者が、お客様にPC上の情報(PC環境、設定環境等)、お客様の動作(操作状況、挙動等)についての情報を取得し問題解決のためにこれらの情報を利用することを許諾するものとします。
第4条(免責)
  • 当社は、お客様にご提供した情報の最新性、正確性、安全性、有用性、お客様の満足のゆく品質を保証するものではありません。本サービスの利用及び利用に付随する場合によりお客様及び第三者が被った損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本サービスによるPCの設定の変更は、お客様の自己の責任において行うものとし、当社は、お客様のPCの設定変更に伴う不具合発生について一切の保証をしないものとします。
  • 本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担頂くものであり、当社は、こうした費用の一切を負担しません。
  • お客様が本サービスを利用することにより、万一、第三者に対し損害を与えた場合、お客様は自己の費用と責任において解決していただくものとします。
  • お客様のPCご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
  • TeamViewerサーバーの不具合や保守点検により本サービスの提供を停止する場合があります。この場合にお客様に生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。
  • 第三者による不正アクセスによりお客様の情報が漏洩した場合、当社はその責任を負わないものとします。
第5条(禁止行為)
  • お客様は、以下の行為を行ってはならないものとします。
  1. 法令の定めに反する行為またそのおそれのある行為
  2. 公序良俗に反する行為
  3. 当社担当者の名誉及びプライバシーの侵害、誹謗中傷、その他不利益を与える行為、またそのおそれのある行為
  4. 本サービスその他の当社の業務の運営、維持を妨げる行為を行うこと
  5. 本サービスの利用目的と無関係な問い合わせや要求行為
  6. 本サービスにおいて利用しうる情報を改ざんしたり、誤った情報を提供する行為
  7. 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
  8. サーバーその他当社のコンピュータに不正にアクセスする行為
  9. その他当社が別途禁止行為として定める行為を行うこと
第6条(個人情報保護)
  • 本サービスをご利用するにあたり、当社が取得したお客様の個人情報については、当社のプライバシーポリシー に従い管理するものとします。
第7条(サービスの一時停止、中止)
  • 当社は、以下の事由により、お客様に事前に通知することなく、本サービスを一時停止する場合があります。
  1. 天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合
  2. 当社のサーバー、TeamViwerサーバー、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等の為の停止の場合
  3. コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止の場合
  4. 当社、お客様、その他第三者の利益を保護するため、もしくは当社がやむを得ないと判断した場合における停止の場合
  • 当社は、お客様が本規約に違反した場合、本サービスを一時停止または中止する場合があります。
  • 本サービスの一時停止または中止により生じたお客様の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第8条(本サービスの終了)
  • 本サービスの提供は、当社の判断により事前の通知なく終了する場合があります。本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第9条(本規約の変更)
  • 当社は、本規約を任意に改定できるものとします。本規約の改定があった場合は、当社所定のサイトに掲示した時にその効力を生じるものとします。

附則 本利用規約は、令和2年7月1日より適用されます。

上記の「リモートサポートに関する利用規約」をお読みになり、同意いただける場合は「同意します」にチェックを入れてください。

リモートサポートの手順

「同意します」にチェックを入れ、「リモートサポートを開始」を押すと以下の画面が表示されます。
画面上部に表示される「ファイルを開く」を選択してください。
以下の画面の☐にチェックを入れて「I Agree」を選択してください。
また、ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合は「はい」を選択。
以下の画面が表示され、接続準備状態となります。そのままお待ちください。
しばらくするとリモート接続を承認する画面が表示されます。「許可」を押すとエスティック担当者が遠隔操作を開始します。